テクリス対応とは

社内で、IT部門の会話に「テクリス」「テクリス対応」という言葉がよく出てくるので、意味を調べるために「テクリス対応」をググったけど2件しか引っかからず…。「テクリス」だけで調べると、公共工事の発注情報データベースしか出てこないし。

 

先輩に聞いたところ Technology Risk の略で、どうやら社内用語のようです。例えば、ソフトウェアやハードウェアの保守期限が近づいた際にどうするか、保守を有償で延長するか、ソフトウェアやハードウェアを置き換えるか、といったことを検討・対応すること、のようです。

 

もし「テクリス対応って何?」と思ってこのページにたどり着いたあなたは、私と同じS社の人かもしれません。